江別市児童福祉・児童発達支援 | あんあんクラス江別ルーム

blogブログ

新聞相撲(*^^)v

この新聞相撲というのは、力が強くても、体が大きくても、けんかが強くても負けることがあるゲームです!

そこが面白く年齢層に幅があるときの室内遊びで行っています。

名前を呼ばれ、土俵に入りーーーーーーーーー

新聞の端を持ち「はっけよい!!のこった!!!」で引っ張ります(^^)

強く引っ張ってもダメ…タイミングが大事です。

そして…

新聞の大きい方の勝ち~~~!

楽しみました☆

順番待ちをしている姿もとっても素敵でした。

最近江別ルームで人気のある活動は、大玉転がしドッチボールです。

大きめのバランスボールを外野の職員が赤枠線の中にいる子供たちを狙って転がします!

子供たちはキャッチはできないルールで逃げるだけなのですが、職員もカーブをかけて転がしたり逃げそうなところへ転がします(^^♪

とっても盛り上がり(もう一回!)のアンコールが何度もかかります。

毎日たのしんでいます(*^^)v

汗をかいたり、暑くなったらシャツを脱ぎ、水分補給をして自ら体温調節ができるよう声掛けしています!