江別市児童福祉・児童発達支援 | あんあんクラス江別ルーム

blogブログ

お手製‼

外出自粛の中、室内で楽しく過ごせる活動を職員みんなで日々考えています。

今日は小麦粉粘土を作りました。

小麦粉に少しずつ水を加えまとまるまで混ぜます。

更に塩と油を加えてこねます(*’▽’)

最後に食紅で色をつけ更に更にこねます💦

耳たぶくらいの硬さが目安です。うどん?パン?のような感覚です!

途中マーブル模様でとても可愛かったです。

こんなにカラフルな粘土が出来ました☆

型どったり丸めたり細く伸ばしたり楽しく遊びました。

よく調べるとオーブンで焼いてオーナメントを作ることもできるようです。

持ち帰りましたのでお家で遊んでください♡

「クッキーみたいだね~」と子供たち

リクエストに答えて今度は本物のクッキーを作る約束をしました✨