江別市児童福祉・児童発達支援 | あんあんクラス江別ルーム

blogブログ

お買い物学習♪

イオンで自分の食べたいものを買おう!という初めての試みです。

前もっておうちで何を買うか決めてきてくれていましたが、その場でやっぱりこれが食べたいとメニュー変更した子もいました!

注文をしてお金を払い品物を受け取る一連の流れがとてもスムーズで職員のお手伝いが必要になる場面が少なくとても素敵でした☆

あっという間にお買い物が済んだのでおもちゃ売り場を見て帰ることにしました!!!

サンタさんにこれを頼むんだ~とのこと(今から!?笑)

「帰りたくなーい まだ遊ぶぅぅぅ( ;∀;)」となることなく!帰るよの声掛けですぐに帰ってくることができました。

満足気な子供たち!事業所に戻り「早く食べたーい!」と荷物整理の早いこと(^^♪

美味しそうに食べていました。

たくさんお店がある中、一番人気はやっぱりマックでした♪