江別市児童福祉・児童発達支援 | あんあんクラス江別ルーム

blogブログ

緑ヶ丘緑地に行ってきました!

今日はお天気に恵まれ、園外活動楽しんできました。

緑ヶ丘緑地というだけあって緑豊かで、とてもキレイな公園です。

水飲み場、トイレ、ベンチもあります。大きな樹の下の日陰で水分補給を

しながら、めいいっぱい遊びました。

水鉄砲で撃ち合いをしても「涼しい~」というくらいあたたかい一日でした。

2つの水鉄砲を「貸して!」「いいよ!」「次は〇〇くんね!」と順番に使っていて、

とっても素敵でした(*^^*)

「お腹空いた~」と事業所に戻り、手作りお弁当を嬉しそうに食べました♪

もっと暑い日には、プールを出して水遊びをしようと思っています。

北海道の短い夏を満喫しよう!!!