江別市児童福祉・児童発達支援 | あんあんクラス江別ルーム

blogブログ

開拓のへ行きました!

昔の町並みが再現されている開拓の村!ワクワクドキドキの子ども達(^^♪

「テレビで見たことある~」とテンションMAX!

たくさんある建物の中から、旅館の台所やお風呂を見たり、金物屋さんで売っているものをこれは何?と長居してしまうほど興味津々!!!

お菓子屋さんでは最中や中華饅頭、カンロ飴と今でも売っているお菓子ですが、陳列の仕方が今と違い不思議そうに見つめていました。

井戸水ポンプや、藁で出来た草履を履かせていただき、貴重な体験が出来たのではないかと思います。

小学生になると行くことがあると思いますが、あんあんのみんなで行ったな~と思い出してくれたら嬉しいです♪

見て回れなかった建物がまだまだたくさんあり、「床屋さんが見たかった~」「喋る人形がいるところを探そう」など楽しみを残し、また来ようね!と約束をして帰ってきました。