楽しかった公園遊びも終わり、お待ちかねのお昼ご飯🍱✨
お母さん、お父さんが作ってくれたお弁当をみんな嬉しそうにオープン!
「みてー!!」
「からあげー!!」
「さくらんぼ持ってきたー!!」
と、次々に自慢大会が始まります😊
そんな中…
ひとりだけ違う空気をまとった男がいました。
そう。彼は食べない男。

職員
「お弁当食べようか😊」
男
「…いらないよぉ」
職員
「一口だけどう?」
男
「いらないよぉ」
職員
そーっとパカ
男
「いらないよぉ…」
強い。
意志が強い。
まるで修行僧。
石の上にも三年。

いや、
弁当の前にも三年。
周りのお友達がモリモリ食べ進める中、彼だけは微動だにしません。
職員も何度か挑戦。
しかし結果は全敗。
完全敗北です。
そんな時…
職員は禁断の作戦を実行しました。
そーーーっと…
おやつを持って近付くと…
ムシャムシャムシャ🤣🤣🤣
食べるんかーーーい!!!
お弁当への鉄壁の守りはどこへ行ったのでしょう。
あまりの見事な食べっぷりに職員も思わず大笑い🤣
そしてこの話には続きがありました。
帰宅後、お母さんとお話をしていると…
なんと彼。
玄関で突然お弁当を開封。
まさかの
「お弁当開封の儀」開催。
おくちにお弁当をつめこみさらにそのまま外へ。
庭へ。
そして…
ピクニック開始!!🤣🤣🤣
公園では絶対に食べなかったお弁当を、なぜか家の庭で嬉しそうに食べる彼。
もしかすると、
「今日はここで食べる気分じゃなかった」
ただそれだけだったのかもしれません😊
子どもたちのこだわりや気持ちは本当に不思議で面白いものです。
大人には予想もできない行動に驚かされることばかりですが、そんな一つひとつが子どもたちらしさ。
今回も職員一同、
「公園で食べないんかい!」
「庭では食べるんかい!」
と盛大にツッコミを入れながら、ほっこりした出来事でした🤣🍱✨
またひとつ、あんあんの名場面が増えました😊💕

